シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

パンク&びしょ濡れ…

カテゴリー

台風が接近中です!
皆さんお気をつけ下さいm(_ _)m
28日の天竜へのロングライドを紹介するつもりでしたが、今日のジテツウのことをお話します。
今朝は、台風が接近中で風が少し強いくらいで雨はまだ降る感じはしませんでした。
台風が来ているんだから最短距離で帰ればいいのに遠回りすることにします。
多分家まで雨は大丈夫!この安易な考えが失敗の元でした。
職場を出て近くのコンビニでスポーツドリンクを購入…外に出ると小雨が降ってきました。
この時、最短距離で帰ればまだ良かったのですが、空は明るくすぐ雨も止んだので、中田島のさざんか通りまで南進します。今日はよく信号に引っ掛かります。(>_<)
中田島砂丘の所から弁天島まで西進します。
弁天島のコンビニで小休止し、いつものように自転車周遊道を北進します。
村櫛まで来た所で後輪に嫌な振動が…
やっぱりパンクです(>_<)一度パンク修理したチューブなので、新しいチューブに交換することにします。
明るかった空が、みるみる暗くなってきました…ヤバっ…焦るメリダおやじ…
チューブ交換はスムーズに終了!タイヤをはめてさあ出発という時に、後輪のブレーキシューがリムに当たっています。
タイヤをはめる時ブレーキシューに当たってしまい位置がズレてしまったようです…
苛立つメリダおやじ…
何とか走行可能にし、急いで出発です!
雨が降ってきました!
何とか家まで持ってくれ…メリダおやじの願いも虚しく、細江町に入ると雨は強くなってきました…
実は今日荷物が多いので、合羽は職場に置いてきたのです。
どこまでも馬鹿なメリダおやじであります(笑)
全身びしょ濡れ…こうなるともう開き直るしかないです。
開き直るとなぜか体が軽くなり、雨の中を快走!全身びしょ濡れ状態でコンビニに到着…
中に入るとお客さんや店員さんの冷たい視線を感じますが、お構いなしにガリガリ君ぶどうサワーを購入し雨に濡れながら食します(笑)
雨の中のガリガリ君も旨いっすよ(^O^)
本日の走行データ
走行距離 45.5km
走行時間 2時間8分
平均速度 21.2km/h




  • この記事へのコメント
    こんにちは(^O^)
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    今日はいい天気でしたが、休養日にして雨で汚れたメリダ号のメンテをしました。
    雨に濡れたせいか体がダルい…
    風邪ではないと思いますが…
    おやじなんで疲れがたまっているかも(笑)
    昨日使ってたバックバッグは、ホームセンターで買ったど安いやつです(笑)
    当然防水ではないし、カバーも着いてません!
    中の荷物が濡れなかっただけでもラッキーでした!それなりに投資していい物を使わないとダメですね(笑)
    ポジションは大事ですね!特にロードバイクは重要だと思います。
    MTBでもその日のコンディションにもよりますが、座る位置だけでも走りが違うような感じがしますね。
    一度フォームチェックをしてもらったらどうですか?
    Posted by メリダ at 2012年10月01日 17:55
    お疲れ様でした!


    メリダさん風邪ひきますよ(-_-;)


    メリダさんはロード乗ってもMTBと変わらず乗れるんじゃないかと思いました。

    逆境に強いですね、


    たしかに荷物が多いと普段使わないものを持っていかないこととかでてきますね。

    かさばらないアイテム探ししなければいけませんね。
    Posted by 森のブーさん森のブーさん at 2012年10月01日 01:13
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    パンク&びしょ濡れ…
      コメント(2)