シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

一人天竜サイクルツーリズム☆No.1

カテゴリー

メリダおやじは、28日に天竜までロングライドをしましたのでその時のお話をします。
前から一度天竜方面を走ってみたいと思っていました。
今月23日に行われた天竜サイクルツーリズムは、二男坊の運動会とバッティングしたため残念ながら不参加…あの天気だとエントリーしたとしても参加は微妙でしたが…
前日の27日、マップ見ていたら天竜方面に行きたくなってきました!
しかし、前日のライドのダメージがまだ残っています。
朝起きた時に体の調子を見てから判断することにします。
そして翌日…すごくいい天気です!
体はまだダルいですが、こんないい天気なら行くしかありません!
朝食を摂ると、急いで洗濯、風呂掃除、洗い物を済ませ支度します。
最初は船明ダム運動公園まで自転車を車に積んでいき、そこから走ろうかと思ったのですが、思い切って自宅から自走することにします!
9時半頃自宅を出発し、いつものように近くのコンビニでスポーツドリンクを購入します。
国道362号を天竜方面に東進します。
今日は100kmオーバー確実ですし、2日前のダメージがまだ残っているので、かなりペースを押さえて走ります。
途中、新都田に登る1kmくらいの坂がありますが、軽めのギヤでゆっくり走ります。
一人天竜サイクルツーリズム☆No.1

鹿島橋に到着…橋の上から天竜川を撮ってみました。
天竜の街中にある温度計は30℃の表示ですが、カラッとしているので暑さは感じません。
山東に向かいます。
No.2に続く…




  • 上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    一人天竜サイクルツーリズム☆No.1
      コメント(0)