シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

一人天竜サイクルツーリズム☆No.5

カテゴリー

気田のはやしやさんから折り返し、国道362号を南進します。
こまめに休憩を取りながら、マップで確認します。
初めて走る道ですし、もし道を間違えたらすごいタイムロスになってしまいます。
国道362号を右折し、県道286号を気田川沿いに秋葉ダムを目指します。
この道は道幅が狭いですが、路面が良くとても走りやすいです!
たまに緩やかな上り坂がありますが、平坦か下り坂がメインです。
山の中なので涼しく快適です(^O^)
たまに自動車が通るので注意は必要です。
一人天竜サイクルツーリズム☆No.5

途中、一枚撮ってみました。
この時、ペットボトルの水分が無くなり、水分補給をするのを忘れたことに気づきます(>_<)
山の中なので自販機は期待出来ません…オーバーペースにならないよう秋葉ダムを目指します。
一人天竜サイクルツーリズム☆No.5

そして、秋葉ダムに到着…国道362号からここまで長く感じました。
マップをよく確認したら、約18kmありました。
秋葉ダムを渡り国道152号を南進し、道の駅花桃の里を目指します。
一人天竜サイクルツーリズム☆No.5

秋葉ダムから約10km走り、花桃の里に到着です。水分を補給しようとしたら、よくある自販機がありません…
店の中を見ますが、あるのはお茶、コーヒー、サイダーくらいです…
喉がカラカラだし、スポーツドリンクが飲みたいのに(>_<)
ここではとても暑く感じます。
仕方がないので花桃ソフトクリームを食します…
No.6に続く…




  • 上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    一人天竜サイクルツーリズム☆No.5
      コメント(0)