シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

腰痛…

カテゴリー │日常

腰痛…
こんにちは(^.^)
めっちゃ久しぶりのブログ更新です(^^;
これからも、不定期のブログ更新になるかと思いますm(_ _)m
実は、腰をやってしまいました(>.<)
自分は腰痛持ちでして、普段は何ともないのですが、ちょっとしたことで痛みが出ることがあります。
過去にも3回、腰痛でお仕事を休んだことがあります。
先週の土曜日、朝起き上がろうとしたところ、腰にピキッと痛みが走りました(×_×)
一応コルセットをしてお仕事に行きましたが、だんだん痛みが強くなり、次の日、日曜日でしたが休日当番医の整形外科を受診しました。
診断はぎっくり腰…
自分は元々、腰椎に先天性の変形があるのです。
痛み止めの飲み薬と貼り薬は前にひどくかぶれたことがあったので、塗り薬を処方してもらいました。
28日はお休みを頂き、30日は定期のお休みで、ずっとおとなしく家で過ごしていました。
飲み薬はほとんど効果がなく、良くはなっていますが、今の時点でまだ痛みがあります(>.<)
本来なら休みたいところですが、人員の関係もあり、明日はどうしてもお仕事に行かなくてはいけません(>.<)
腰痛になると、普段なら何でもないことが、とても大変になります。
朝、ベッドから起き上がる、顔を洗う、トイレで用を済ませてお尻を拭く等…
とても時間が掛かるのです(>.<)
加齢により、治るのに時間が掛かるようになりました(>.<)
頑張ってお仕事には行きますが、無理なようであれば、帰らせてもらおうかと思います。
この定期のお休みで、やっとチャリのメンテをやろうと思っていたのに、なかなか上手くいかないもんです(>.<)


  • 同じカテゴリー(日常)の記事
    再スタート☆
    再スタート☆(2023-04-02 20:36)

    謹賀新年☆
    謹賀新年☆(2023-01-04 18:34)

    5回目ワクチン接種☆
    5回目ワクチン接種☆(2022-11-24 23:47)



    この記事へのコメント
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    ぎっくり腰は、何度やっても辛いですね(>.<)
    気をつけてはいるのですが…
    明日は何とか頑張ります!
    Posted by シルヴァ野郎シルヴァ野郎 at 2022年03月31日 17:18
    「ぎっくり腰」私も経験しました。
    まったくベッドから動けませんでした。仕事が待っていたので、はいずるように立ち上がり、行った覚えがあります。ツライですよね~。ご自愛ください。
    Posted by くんまくんま at 2022年03月31日 17:10
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    腰痛…
      コメント(2)