シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

腰痛その後と逆流性食道炎…

カテゴリー │日常

腰痛その後と逆流性食道炎…
こんばんは(^.^)
腰痛を発症して2週間が経過しましたが、まだ少し痛みがあります(>.<)
良くはなっていますが、以前と比べて治りが遅いようです。
今では1週間くらいで痛みが無くなっていたのに、これも歳のせいでしょうね(>.<)
そして、1週間くらい前から、今度は胸やけというか、胃酸が込み上げてくるような症状が出てきました!
逆流性食道炎っていうやつです。
前に健康診断で指摘されたことがあり、その時は「今は症状がないけど、今後胸やけみたいな症状が出たら薬を飲むことになるかもしれません」と言われました。
4年くらい前に症状が出で、少し様子を見ていましたが、だんだんひどくなって、常に胃酸が込み上げているような状態で、気持ちも悪いので内科を受診して薬を処方してもらいました。
その時は、2日薬を飲んだら症状か治まったので、今回も薬を飲めばすぐ治るだろうと内科を受診したのですが…
4日薬を飲んでみましたが、全く症状は変わらず、常に喉の奥に胃酸が溜まっているような状態で気持ち悪いのです(>.<)
2週間分薬を出してもらいましたが、何か治るような気がしないのです(>.<)
加齢とともに怪我や病気になりやすくなり、治るのにも時間が掛かることを実感している今日この頃です(>.<)
あと2週間ちょっとで自分も還暦を迎えるわけですから、これも仕方がないですかね……


  • 同じカテゴリー(日常)の記事
    再スタート☆
    再スタート☆(2023-04-02 20:36)

    謹賀新年☆
    謹賀新年☆(2023-01-04 18:34)

    5回目ワクチン接種☆
    5回目ワクチン接種☆(2022-11-24 23:47)



    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    腰痛その後と逆流性食道炎…
      コメント(0)