シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

やっちまいました!

カテゴリー │チャリ

こんばんは(^.^)
昨日の朝、ジテツウしようとした時の話です。
自分は家からジテツウする時は、いつもタイヤに空気を入れています。
昨日もいつものように空気を入れようと、バルブに空気入れを差し込みます。漏れてしまうので、真っ直ぐ差し込んでいると思い込み少し強く押し込むと…
自分のチャリのタイヤのチューブは、仏式バルブなのです
が…
やってしまいました!
画像はボケてわかりずらいのですが、バルブの先端を曲げてしまいました(>.<)
特に急いでいるわけでもなく、そんなに強く押し込んだつもりはないのに…
迂闊でしたね(ToT)
直してる時間はないので、やむ無くマイカーで通勤でした。
そして今日、お仕事から帰って修理です。
ペンチで真っ直ぐに直そうかと思いましたが、強度が落ちてしまうし、たぶん折れてしまうでしょう!
バルブを取り外すことが出来るタイプの物もあるようですが、残念ながらこのチューブは無理です。
このチューブはまだ100キロちょっとしか走っていませんが、結局新品のチューブに交換しました!
しかし、こんなに簡単に曲がってしまう物とは思いませんでしたね(>.<)
これからは注意します!
やっちまいました!



  • 同じカテゴリー(チャリ)の記事
    今日のポタ☆
    今日のポタ☆(2022-12-27 21:42)



    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    やっちまいました!
      コメント(0)