シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

坂道ウォーキング☆

カテゴリー │ウォーキング

こんばんは(^.^)
昼間はまだ暑いですが、朝晩はかなり涼しくなりました(^.^)
すっかり暑さに弱くなってしまった自分には、かなり助かります(^^;
平坦な道ばかり歩くよりも、少しでも負荷をかけようと、今日は夕方に坂道ウォーキングをしてみました!
自分の家の近くにはオレンジロードがありまして、西に向かって歩けば、引佐峠まで勾配8~10%の登り坂になります!
午後3時40分に自宅をスタート!
オレンジロードに至る道もずっと坂道になります!
早歩きだと思った以上に脚に負担が掛かります。
歩くだけでもキツいのに、前はよくチャリで登ったと思いますね(笑)
もうだいぶ前の話ですけどね(^^;
またチャリで登れるようになりたいもんです!
自宅から引佐峠まで約25分歩いて折り返します。
引佐峠にはトイレと東屋ありまして、そこで中年の男性がトランペットを吹いておりした。
曲を吹くのではなく、音だしの基礎練習でしょうか?
何か楽器が出来るのもいいですね(^.^)
全て下りの帰りは、景色を楽しんで途中で細江湖を撮ってみました。
トータル約50分、気持ち良くウォーキング出来ました(^.^)
左の踵は痛みが出ることもなく大丈夫でした!
職場で履く靴はクッションが悪く、長時間立ち仕事をするとダメですね!
少し前に長い時間立ち仕事をした時、だんだん痛みが酷くなって、立ってるのが辛かったことがありました(>.<)
あと、ちょっと激しい運動をすると痛くなることがありますね…
ジョグだとどうなんでしょうかね?
たぶん、根本的に治ってはいないと思います。
夕方はかなり涼しくなってきたので、今後はウォーキングにジョグを取り入れていこうと思います。
それで酷い痛みが出るようであれば、一度整形外科に行ってみます!
坂道ウォーキング☆



  • 同じカテゴリー(ウォーキング)の記事


    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    坂道ウォーキング☆
      コメント(0)