シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

運動会☆

カテゴリー

運動会☆

今日は、二男坊の通う小学校の運動会がありました。
朝6時に起床。
雨は降っていないが、今日は高確率で雨予報なので明日に延期と思ってたら、まさかの決行!
いくつかの種目を取りやめ、午前中には終わらせる予定のようである。
明日は晴れ予報なので、無理して今日やらなくても?って思ったが、簡単には延期出来ない学校の事情があるようである!準備のためにPTA役員は7時15分に集合。
シルヴァ野郎は、ついでに場所取りの大役を与えられる。
既に運動場には、いくつかのテントと張られており、後は細かい準備をするのみ…
先生方は、いったい何時に出勤したのだろう?
準備が終わり、各担当の打ち合わせ。
シルヴァ野郎は、各種目で使う用具の準備と撤収係なのでなかなか忙しい。
8時30分運動会開始!
予報どおり雨は近そうである。
やはり、得点に関係ないいくつかの種目は取りやめが決定!
予報より早く雨が降り出し、もはやこれまでか?と思ったが、一旦雨は上がる。
プログラムを入れ替えたりして、先生方も四苦八苦…
通常、最終種目はリレーなのだが、今年は本来午後一にやる応援合戦。
途中でまた雨が降り出し今度は次第に強くなる。何とか午前中に運動会は終了!
残念ながら二男坊の白組は、総合得点で負けてしまったが応援合戦には勝利。
片付けの頃には、雨も本格的に降り出しびしょ濡れ(>_<)
ほんと駆け足で行われた運動会であったが、参加した皆さんのいい思い出にはなったのではないだろうか?(^O^)




  • 上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    運動会☆
      コメント(0)