シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

天竜サイクルツーリズム2017☆No.6

カテゴリー │チャリ

昨日もまたまた激務で、睡眠時間は3時間(>_<)
老体には堪える(>_<)
事務仕事も思うように捗らず…
一番困るのは、自分のペースで仕事が出来ないこと(>_<)
今日はこれとこれをやろう!って思っていても、別の仕事が舞い込んできてしまうことである!
最近はそんなのばっか(>_<)
今日は職場の近くに献血車が来てたので、帰りに献血することにする。
たまには人の役に立つこともしんとね!
睡眠不足だけど体調はそんなに悪くないので大丈夫だろうと思ってたら、ヘモグロビンがちょっと少ないということで献血は出来なかった(>_<)
やっぱ日頃の激務のせいであろうか?
帰ってジョグでもと思ったが、夜から飲み会があるし、疲れがジワジワと出てきたので、昼飯を食って体を休めることにした。
さて、天竜サイクルツーリズムもいよいよ大詰めである!
秋葉ダムを出発して、最終チェックポイントの道の駅花桃の里に向けてチャリを走らせる。
天竜川沿いの道を下るように南進する。
天竜サイクルツーリズム2017☆No.6
天竜サイクルツーリズム2017☆No.6
途中に2ヶ所あるトンネルは、旧道を走り、13km弱走って花桃の里に到着する。
天竜サイクルツーリズム2017☆No.6
本日最後のおもてなしは、わらび餅である。
冷茶をおかわりして、用を足してすぐに出発!
天竜サイクルツーリズム2017☆No.6
赤い夢のかけ橋を渡り、3kmちょっと走って無事にゴール!
前回は15時頃であったが、今回は13時半少し前のゴールであった。
最近はジテツウしかしてないし、寝不足の割には頑張ったのではないだろうか(^^)
ルートマップでは全長74.2kmということだが、サイクルコンピューターでは73km弱であった。
ゴールのスタンプを押してもらい、参加賞を頂く。
チャリを車に積んですぐに帰路につくが、疲れと寝不足から、途中猛烈な睡魔に襲われ、危険を感じたのでコンビニで休憩(汗)
天竜サイクルツーリズム2017☆No.6
参加賞は、お馴染みのTシャツ、タオル、スポーツドリンク、お茶、天竜のサイクリングマップでした(^^)
次は2年後である。また、ぜひ参加したいイベントである!
大会関係者の皆さん、ボランティアの皆さんありがとうごさいました!
2年後を楽しみにしています(^^)
そして、沿道で応援してくれた方々ありがとうごさいましたm(._.)m


  • 同じカテゴリー(チャリ)の記事
    今日のポタ☆
    今日のポタ☆(2022-12-27 21:42)



    この記事へのコメント
    こんばんは(^^)
    天竜サイクルツーリズムというと上り下りが多そうに感じますが、峰小屋トンネルの手前と秋葉ダムの手前にちょっとした坂があるくらいで、後は軽いアップダウンがある程度です。
    新宮池への4kmのヒルクライムが無くなったので、初級レベルではないでしょうか?
    天竜は路面も良く、これからの時期チャリで走るのは最高ですよ(^_^)
    Posted by シルヴァ野郎シルヴァ野郎 at 2017年10月06日 20:37
    サイクルツーリズムお疲れ様でした。

    ちょっと見たら、上り下りかなりあるように見えるんですが。

    コースの走破レベルって高いです?
    Posted by さく犬さく犬 at 2017年10月06日 07:05
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    天竜サイクルツーリズム2017☆No.6
      コメント(2)