シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

ジテツウルート変更と今日のジョグ☆

カテゴリー │チャリジョグ

昨日、職場に行くジテツウのルートをちょっと変えてみました!
今までは、自宅から東に向かい、都田から浜北を抜けるルートであったが、同じ舗装路でも路面とタイヤのマッチングが悪いのか、どうも走りにくい区間があったのである。
昨日は一旦三方原に出て、そこから東に向かい新都田から浜北に抜けるルートを試してみたのだが、こちらの方が路面も良く走りやすいことがわかったのである!
三方原台地に登る坂も、旧ルートは約1kmで斜度もキツかったが、新ルートは700mと若干短く斜度も緩やかなのである。
旧ルートの方がトレーニングにはなるんだけどね(^_^;)
距離もほとんど変わらないので、これからは新ルートでジテツウすることにするが、物足りなくなったら旧ルートに戻そうかと思う。
帰りのジテツウは、少し遠回りして33km走って帰宅。
今日は浜松アリーナで二男坊が卓球大会に参加しているが、送迎と応援は嫁さんにお任せして、帰宅後は洗濯して昼飯食ってしばし休憩…
二男坊はというと、4回戦でフルセットの末に敗れてしまったそうである(>_<)
卓球経験者の新1年生も入ってきたので、簡単にはいかないだろうね!
ジテツウルート変更と今日のジョグ☆
自分はというと、ジテツウの疲れもあるので夕方からジョグ。
入りの1kmは約6分。
曇り空で走りやすいせいか、一昨日よりかなり楽である(^^)
ほぼイーブンペースで60分、一昨日と比べて疲れも少なく、今日は気持ち良く走ることが出来た(^^)
やっとハマイチの疲れが抜けた感じかな(笑)


  • 同じカテゴリー(チャリ)の記事
    今日のポタ☆
    今日のポタ☆(2022-12-27 21:42)



    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ジテツウルート変更と今日のジョグ☆
      コメント(0)