シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

卓球講座とオール……

カテゴリー │卓球お仕事

卓球講座とオール……
こんばんは(^.^)
画像は、一昨日の物になります(^^;
一昨日はブログ更新をサボってしまったので、まずは一昨日の話から…
一昨日は2週間ぶりに、午後から卓球講座に参加しました。
全部で11人の方が参加です。
この日は、まぁまぁいいプレイが出来たと思いますが、かなり疲れましたへ(×_×;)へ
講師の方との個人レッスンが、時間にして7分くらいあります。
たったの7分ですが、球出しをしてもらいかなり動かされるのでクタクタになり汗びっしょりです(。>д<)
これはかなり練習になります!
後はローテーションして、他の参加者の方との練習になりますが、これはそんなにハードではありません。
しかし、最近入会された卓球経験者である60代の男性の方との練習はかなりハードです!
経験者だけあって球に威力があり、もちろんスピードもあります!
全然ラケットに当てれないことが多々あるのです(^^;
この日は、ほんと疲れました(*´Д`)
この方と終わってから少し話をしたのですが、週に1回の練習ではなかなか上達出来ないそうです!
毎日は無理にしても週に3回くらい、それも内容の濃い練習をやらないといけないそうです。
自分も同感です!
自分なんか月に2回くらいですから、なかなか上達出来ないわけです(>.<)
この卓球講座とは別に教えてくれるクラブチームみたいな所があればいいのですが、小中学生に教えてくれるクラブテームはあっても、自分みたいなおやじに教えてくれるチームはあまりありません(>.<)
以前ネットで調べてあるクラブチームの練習に参加させてもらったことがありましたが、自分の思っていたものと違っていたので1回だけでごめんなさいしたことがありました。
楽しくやるのが原則ですが、やるからには上達したいですからね!
まぁ、気長に探してみようと思います。
今日はめっちゃ眠いです( ・д⊂ヽ゛
普段お仕事から帰って、まず寝ることはないのですが、昼飯を食ってベッドに横になったら爆睡してました(笑)
めっちゃ久しぶりにお仕事で、オール=オールナイト=徹夜をしてしまいました(>.<)
全くそんなつもりはなかったのですが……
今年から、お仕事には直接関係ない業務をやることになってしまいました((T_T))
それも事前に話もなく、いつの間にか決まっていました(>.<)
昨年度担当した方は、4月に他の部署に異動してしまい申し送りも無かったのでさっぱりわかりません!
今までの資料を見てやるしかないのです!
わからないし、とにかく面倒なんです!
面倒なのをほぼ1人でやらなくてはいけないのです(>.<)
直接お仕事には関係ないのでやる気は起きず、余計に捗りません(>.<)
あまり仕事が進まないうちに朝を迎えてしまったのです(>.<)
勤務時間内はまだ良かったのですが、帰りの車の中で猛烈な睡魔が襲ってきました(/0 ̄)
ヤバかったです(-。-;)
若い時はオールなんて結構やりましたが、おやじがやっちゃあ絶対ダメですね!
しかし、この余分な仕事の関係で5月には重要な会議がありまして、その準備もしなくてはいけないのです!
資料を作成して、上司様の承諾を得なくてはいけません!
しかし、4月に異動してきた新しい上司様は、書類に関しては特に厳しいのです!
急いでいるから!と言っても関係なく、上司様が納得出来るまで何回も作り直しを食らうようです!
今年度は、大変な1年になりそうです((T_T))


  • 同じカテゴリー(卓球)の記事
    卓球講座☆
    卓球講座☆(2022-01-16 23:46)

    卓球講座☆
    卓球講座☆(2021-12-24 22:00)

    卓球講座☆
    卓球講座☆(2021-09-10 22:20)

    卓球講座☆
    卓球講座☆(2021-09-04 20:53)



    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    卓球講座とオール……
      コメント(0)