シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

ポタ再開☆

カテゴリー │チャリ

こんばんは(^.^)
チャリのメンテも終わり、今日から約2年半ぶりにポタを再開しました!
まず走る前にポジションの確認をしてみましたが、サドルの高さにびっくりです(^^;
前はこんなに高くして走ってたのかと思うくらい、違和感ありありです。
5ミリくらい下げてみたら、こっちの方がしっくりきました。たぶん、またポジションは色々と調整すると思います。
それから、メルカリで買ったペダルストラップを装着しました。これは引き脚が使えるように、足を固定する物です。
ビンディングペダルの様には固定は出来ないですが、試しに買ってみました。
正直、チャリに乗るのはあまりにも久しぶりなので、効果があるのかどうかもわかりません(笑)
それに足を通すのが、結構面倒です。
ビンディングペダルの様に外れないことはないですが、今日は足を抜いたつもりでいたら抜けていなくて、止まろうとしたらそのまま左側に転んでしまいました(>.<)
幸いにも左側は小さな土の壁で、体もチャリも無傷で済みました(^^;
このストラップの取り扱いには、慣れが必要ですね。
午後3時半頃スタートして舘山寺に向かい、そこから自転車道を南下して、村櫛の海水浴場まで行って折り返してきました。
村櫛の海水浴場までは、約18キロでしたが、15キロ過ぎたあたりからもう脚は終わってましたね(笑)
おまけに帰りは向かい風基調で、どんどんペースメーカーダウンです(>.<)
浜名湖を1周した時によく休んだ、パルパルの北側で休憩です。ちょうどロープウェイが来たので、1枚撮りました。
帰りは少しおまけをして、37.98キロを2時間4分走って帰宅です。
平均速度は、18.3キロでした。
約2年半ぶりのポタですから、まぁこんなもんです。
最初からちょっと走りすぎたかな?と思っていますので、20キロくらいで体を少しずつ慣らしていこうと思います。
筋肉痛はないと思いますが、脚がめっちゃダルいです(笑)
ポタ再開☆


  • 同じカテゴリー(チャリ)の記事
    今日のポタ☆
    今日のポタ☆(2022-12-27 21:42)



    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ポタ再開☆
      コメント(0)