シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

今日のポタ(自宅から三ヶ日へ)☆

カテゴリー │チャリ

こんばんは(^.^)
今日は、定期のお休みでした。
今日はいい天気で、暑いくらいでしたね(;´A`)
午後から、チャリで西方面に行ってみます。
午後2時過ぎにスタートです!
昨日は天気が悪かったので休息日にしましたが、一昨日40キロちょい走ったジテツウの影響がまだ残ってます。
筋肉痛はないものの、脚がダルいです( ´Д`)
還暦を迎えて、前より疲れが取れない体になってますね(>.<)
海岸沿いを走り、瀬戸の東側から北進、自転車道を走り東急リゾートタウンを抜けて、天浜線の三ヶ日駅にやってきました。
今日のポタ(自宅から三ヶ日へ)☆
ここまで約20キロです。
ハマイチをする時は、ここが最初の休憩ポイントになりますが、ここに来るのは超久しぶりになります!
今日は暑くて汗をかいたので、駅前の自販機でチェリオを購入!
これを買うのも超久しぶりです(笑)
今日のポタ(自宅から三ヶ日へ)☆
三ヶ日駅では、自転車を借りることが出来ますが、自転車道があるのは三ヶ日まで…
そこから西側には、全く自転車道は整備されておりません!
浜名湖周遊自転車道というのなら、西側にもしっかり作ってもらいたいですね!
三ヶ日駅から少し南進し、浜名湖レークサイドプラザまで行き、そこから来た道を折り返しました。
今思うと、そのまま猪鼻湖を一周すれば良かったですね(笑)
今日は弱いながらも風があり、向かい風の時はそれがじわじわと効いてきて、最後は結構バテバテでした(*´Д`)
42キロちょい走って帰宅です。
体が重いせいか、まだまだ全然思うように走れないですが、少しでもチャリに乗る時間を増やしていこうと思います(^.^)
今日のポタ(自宅から三ヶ日へ)☆


  • 同じカテゴリー(チャリ)の記事
    今日のポタ☆
    今日のポタ☆(2022-12-27 21:42)



    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今日のポタ(自宅から三ヶ日へ)☆
      コメント(0)