シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

今日のライド☆No.1

カテゴリー

昨日は朝起きたら体がダルい(>_<)
前日雨に濡れてびしょ濡れになったせいでしょうか…
風邪ではないと思うのですが…
おやじなんで疲れがたまっているのかもしれません(笑)
嫁さんに買い物を頼まれたし、雨で汚れたメリダ号のメンテもしなくてはいけないので、休養日としました。
そして今日は…
天気もいいし、走りに行くことにします。
二男坊のスイミングがあるので、15時半には戻らなくてはいけません。
少し早い昼飯を摂り自宅を出発…いつものように自宅近くのコンビニでスポーツドリンクを購入します。
今日はこの前走った陣座峠、瓶割峠のルートを三ヶ日側から走ってみることにします。
国道362号を西進し、三ヶ日ICに向かいます。
三ヶ日ICの所から県道308号を北進し、勾配8%、10%ある三ヶ日スカイラインを登ります。
まだ体のダルさは若干残っています…
今日のライド☆No.1

頂上に到着しました。
右が三ヶ日IC方面、左が只木方面、正面の坂を上っていくと風越峠です。坂を下り只木方面に向かいます。
坂を下った所で瓶割峠に行く道がわからず迷走します(>_<)
同じ道でも逆から走ると勝手が違いますね!
ウロウロしてやっと発見!瓶割峠に向かいます。最初は道幅も広く勾配も緩やかですが、次第に道は狭くなり勾配もだんだんきつくなります。
瓶割峠には採石場があるためダンプカーが走っており、路面も良くありません!
今日も登っていくダンプと下ってきたダンプがいました。
瓶割峠まで距離は約3km、この前この坂を下った時は勾配がきつく感じたのですが、今日登ってみてあまりきついとは感じませんでした。
ここから新城市に入ります。
次は福津峠に向かいます。
No.2に続く…




  • 上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今日のライド☆No.1
      コメント(0)