シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

まとめて報告☆

カテゴリー │ジョグ卓球日常お仕事

まとめて報告☆
こんばんは(^.^)
14日と15日は、定期のお休みになります。
職場ではオールこそしないものの、2日前には寝たのが午前3時と最近はかなりハードであります(>.<)
もうすぐ部外の業務ですが大事な会議があり、その資料作成が思うように進んでおりません(>.<)
どうしても通常業務が優先になるのですが、こういう時に限って急なお仕事が入ったりするんですよね(。>д<)
結局、資料を作成するのは夜からになるのですが、もともとやる気が無いので捗らないのです(^^;
しかし、ケツに火が着いたので、来週からはもうこちらを優先させてもらおうかと思っております!
お仕事の疲れにより、ブログ更新もサボってしまっているので、まとめて報告させて頂きますm(_ _)m
5月10日(月)
二男坊が気胸の手術を受け、無事に終了しました!
面会に行けないので、様子はわからないのですが、何かあれば病院や本人から連絡があると思うので、経過は良好なんだと思います(^.^)

5月13日(木)
まだ違和感が出る時はありますが、左踵の痛みは最近出てないので、めっちゃ久しぶりにジョグしてみました!
データを見たら、3月24日以来となります(^^;
もし途中で痛くなったらそこで中断ということで、恐る恐るスタートしました(´゚ω゚`)
最初の1kmは7分弱……約6kmをキロ平均7分ちょっとで走りました。
心臓がバクバクしたり、めっちゃ息が苦しくなったりすることはなかったのですが、2カ月近く走ってないので思った以上に疲れました(*´Д`)
脚に軽い筋肉痛があるので、すっかり脚力が落ちてしまったようです(>.<)
走ってる間は何ともなかった左踵ですが、走り終わってしばらくしてから痛みが出てきました(>д<*)
2週間もあれば治ると思っていたのに、足底筋膜炎はかなり手強いです!

5月14日(金)
朝起きたら、まだ左踵に痛みがあります!
ゆっくり走っても痛みが出るのですから、まだ治ってなかったということですね(>.<)
ジョグをしないでいれば治ると思っていましたが、これはお医者さんに掛かることも考えないといけないようです(>.<)
午後からは、卓球講座に参加しました。
今日は、全部で10人が参加しましが、ジョグの疲れと湿度が高かったせいかかなりへばりました(´Д` )
自分は、どこか悪いんじゃないかって思うくらいにです(>.<)
こまめに水分は摂っていましたが……
また熱中症の時期がやって来ました!
加齢とともに、自分は熱中症になりやすい体になったようです。
3月に軽い熱中症になるくらいですから(>.<)
今後、運動する時は注意をしなくてはいけませんね!
まとめて報告☆



  • 同じカテゴリー(ジョグ)の記事
    左踵痛……
    左踵痛……(2021-05-15 22:02)



    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    まとめて報告☆
      コメント(0)