シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

生存報告とカピバラ☆

カテゴリー │日常

こんばんは(^.^)
1カ月ぶりのブログ更新です(^^;
相変わらず体調は悪いですが、何とか生きております(^^;
この1カ月の間は、下痢により職場に行ったものの、とてもお仕事が出来る状態ではなかったので、帰らせてもらったことがありました(>.<)
そのまま帰りに内科を受診したら、急性胃腸炎との診断でした!
6月の卓球講座は1度参加したものの、お仕事と体調不良により、後は欠席するという状況でした(>.<)
左踵の痛みは、たまに痛くなることがありますが、ウォーキングするくらいなら支障はありません。
しかし、モチベーションが全く上がらず、運動らしいことは全然やっておりません(>.<)
6月の下旬に健康診断があったのですが、また太っちゃったなぁと思っていたら、運動をしていないにも関わらず、半年前より約1キロ痩せておりました!
体調不良のせいかと思われますが、今回は何か再検査になるんじゃないかと思っています(>.<)
結果がもうすぐ届くと思います。
最近は部屋でゴロゴロしてることが多いのですが、今日は夕方久しぶりにウォーキングをしてみました!
自転車道をウォーキングしていると、何か動物がおります。
猫や犬ではないし、狸やイタチでもありません。
ネズミみたいな感じですが、ネズミにしてはデカすぎます!
結構近い距離なのに、特に警戒する素振りもみせず、草を食いまくってます!
自分の少し後ろをウォーキングしていた男性も立ち止まり、「ネズミですかね?ネズミにしてはデカすぎですね!」
といっしょになって考えます。
どこかで見たことあるんだけどなぁ……と思っていたら、その男性が「カピバラに似てますね!」
あっ、確かに似てます!でも、何でこんな所にいるんだろう?
残念ながらスマホは持っていなかったので、写メは撮れませんでした。
自分はその少し先で折り返し戻ってくると、まだ草を食いまくっています!全然逃げる様子もありません!
帰ってネットで調べたら、やはりカピバラに間違いないと思います!
カピバラはネズミ科の草食動物で、可愛らしい顔と大人しい性格なためペットとしても人気があるようです。
人に慣れてる感じなので、ペットとして飼われていたのかもしれませんね!
逃げだしたのか、捨てられてしまったのか……
草はたくさんあるので、食うには困らないと思いますが……
もし捨てられたとしたら、飼うなら最後まで面倒は見るべきですね!
可愛いで飼い始めたのはいいですが、手に追えなくなって捨てるのなら飼うべきではないです!
久しぶりのウォーキングでしたが、歩くだけでも結構疲れました(*´Д`)
もうすっかり筋肉も落ちてしまったようです(>.<)
また一からボチボチとやり直しですね(笑)
生存報告とカピバラ☆
画像はネットから拝借したものです。




  • 同じカテゴリー(日常)の記事
    再スタート☆
    再スタート☆(2023-04-02 20:36)

    謹賀新年☆
    謹賀新年☆(2023-01-04 18:34)

    5回目ワクチン接種☆
    5回目ワクチン接種☆(2022-11-24 23:47)



    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    生存報告とカピバラ☆
      コメント(0)