シルヴァ野郎のチャリ&ジョグ日記

ジテツウを始めてチャリにはまり、フルマラソン完走を目指してジョグも開始。二男坊の影響を受けて、卓球も始めました。 最近は何もかもが中途半端ですが、果たしてどこまでやれるのか? 50代後半になった、おっさんのチャレンジ日記です!

powerd by うなぎいもプロジェクト

一人天竜サイクルツーリズム☆No.4

カテゴリー

メリダおやじの目的とは…
それは、このブログで紹介されていた気田にある食堂はやしやさんの「レモンラーメン」を食することです!
ただ、はやしやさんの場所ははっきりわかりません。
気田小学校の近くで、ガソリンスタンドの隣らしいです…
大天狗面の所から2kmぐらい走ったでしょうか…
左手に気田小学校らしき物が見えてきました。
左折すると気田商店街の看板が…
一人天竜サイクルツーリズム☆No.4

気田小学校の方にゆっくり自転車を走らせると、ガソリンスタンドが見えてきました。
そしてガソリンスタンドの手前にはやしやさんを発見!
まさに食堂という感じです。
中に入ると先客が二人いました。
テーブルが二つ、奥の座敷に確かテーブルが二つ、一人しか座れない畳の席が一つ…こじんまりした食堂です。
一応メニューを確認します。丼物、ラーメンも何種類かあります。あと餃子、手羽先焼なんていう物もあります。
こじんまりした食堂の割には、メニューは豊富だと思います。
ラーメンだけでは足らないので、チャーハンセットを注文します。
厨房では、めっちゃ体格のいい親父さんがフライパンを振ってます。
一人天竜サイクルツーリズム☆No.4

そして、レモンラーメンとご対面です!
早速食してみます。
まずはスープから…
あっさり系の醤油味にほんのりレモンの味がします。スープがあっさり系だとレモンに負けてしまうのではないかと思っていましたが、そんなこともありません。途中、レモンを潰してみましたが、レモンの酸味が邪魔になることはありませんでした。メリダおやじはあっさり系が好きなので、このスープは○ですね!麺はやや細い自家製麺です。何かうどんに近い麺のようにメリダおやじは感じました。これは好みが別れるかもしれませんね…
具は、チャーシュー、メンマ、海苔、薬味はみじん切りの玉ねぎです。
このラーメンには玉ねぎが合っていて旨いです!チャーハンはどうでしょう…見た目はシンプルです。

これもメリダおやじ好みのあっさりした味で旨いです!
チャーハンセットで750円也…価格はリーズナブルで◎ではないでしょうか(^O^)
腹が減っていたので、あっという間に平らげます。
また機会があったら食してみたいです!
あまりのんびりも出来ません…
国道362号を南に戻ります。
No.5に続く…




  • 上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    一人天竜サイクルツーリズム☆No.4
      コメント(0)